沖縄本島恩納村ダイビングショップUdive沖縄

沖縄本島恩納村ダイビングUdiveブログ

GWの子連れで楽しむ沖縄隠れスポット。。。

2013.4.30

GWに家族で楽しむ沖縄

っというわけで、本日は1日中子連れで動いておりましたので、
個人的にお勧めのスポットを2ヶ所紹介しておきますo(^-^)o
最初の写真はどこかと言いますと、
「ニライビーチ」
日航アリビラのホテル内にあるビーチです、ちゃんと管理されていますが一般の方も無料で入れて、シャワーも使えるのが魅力的。

ランチは長浜にある
石窯ピザのHappy Cluise Cafe
http://happycruise-okinawa.com/
今年の3月にできたばっかりの新しいカフェです!
店内に石窯があり、目の前で焼いてくれています。
夫婦でやっていて温かい雰囲気で、ロケーションもなかなか良い感じです!
お子様もいらっしゃるので、子連れにはうれしい座敷やおもちゃなどもあります。
オマケは嘉手納漁港のこいのぼり!


GWに子連れで楽しむ沖縄GWに子連れで楽しむ沖縄

GWに沖縄の海を満喫大作戦!

2013.4.29

GWに家族で楽しむ沖縄

本日のお客様は大阪からいらっしゃいました、山本ファミリー様!!

家族みんなで船に乗って海へレッツゴーチョキ



お父さんとお姉ちゃんはダイビング~クマノミ



お母さんとお兄ちゃんと弟君はスノーケル~うお座



やっぱりみんなで一緒だと楽しみも倍増ですもんねニコニコ



そして~海から上がったらそのままパラセーリングへGO!



お母さんとお姉ちゃん、お兄ちゃんが一緒に飛びまぁ~すキラキラ

こんなところまで飛びましたぁ~

日本でも数の少ない、スペシャルパラセーリングはロープの長さは200m!!

沖縄のきれいな海が、風を受けながら感じれるなんて素敵音譜



さらにさらに~

そのあとはグラスボートに乗船!

船のそこがガラスになってるんで、水中のお魚がたくさん見れますよぉ~


子供たちも水中にくぎ付け~目



船長さんがお魚にえさをあげたりしていたら、魚がたくさん集まってきましたしねぇ~



家族みんなで最高の沖縄の海を最大に満喫しちゃいましたねにひひ


海の楽しみ方もいろいろありますからね、ぜひまた遊びに来てくださいm(__)m


GWに子連れで楽しむ沖縄GWに子連れで楽しむ沖縄

恩納村で地形ダイビングに挑戦!

2013.4.28

恩納村ダイビング地形

GWはボートもにぎわってますが、

海は広いので水中に入ればのんびりまったりニコニコ



昨日は浅場でリフレッシュダイブをしたので、今日は地形をガンガン攻めてみました!

恩納村にもワイドな地形の楽しいポイントがあるんですね~



ドロップオフと魚と太陽晴れ

眺めているだけで心を持っていかれますね目



洞窟も探検しながら生物もいろいろ見ましたよぉ~!


まだまだウミウシもたくさん見られますねぇ~

ちっちゃくてなかなか写真には写せないのもありますが、

肉眼でキレイな地形や景色、生物を確かめなくっちゃねにひひ


恩納村ダイビング地形恩納村ダイビング地形

GWはじまりましたぁ~!

2013.4.27

恩納村ダイビングGW

GWに入り、お客様が沖縄にいらっしゃいました!

お帰りなさいませm(__)m

今日はリフレッシュを兼ねて近海でのんびりダイビング!



貸切ボート(小型ですが…)でみんなでわきあいあいと出港船

いつもよりゆっくりボートを走らせお天気できれいな海を感じてみました!



自然が作る光と影は時間が止まっているかのように癒されますねニコニコ



普段、仕事に追われ休む暇もない方もいらっしゃると思いますが、

沖縄に来た時くらいはのんびりと時間を忘れて楽しんでもらいたいものです、

そんなひと時を与えてくれる今日ののんびりとしたダイビングでしたぁ~

明日も楽しみましょうチョキ


恩納村ダイビングGW恩納村ダイビングGW

福岡水産高校!沖縄ダイビング実習!!

2013.4.22-25

福岡水産高校.沖縄ダイビング実習

毎年恒例の福岡水産高校の沖縄実習に今年はノブもご一緒しました!

写真は生徒さんからもらった写真(うれしいっすねぇ~)歩ありがと~チョキ


いつも潜っている福岡の海と違うところで潜るのはとっても楽しいみたいで、水中はみんなしっかりバディーを組んで安全に楽しく潜れましたね!


講習科目を一通り終えたみんなは最後はファンダイビングクマノミ

サンゴや熱帯魚に囲まれてのんびりダイブ!


19名の生徒さんでみんな元気で明るい良い子たちキラキラ

短い時間でしたけど、一緒に潜れて楽しかったぁ~

ありがとうみんなニコニコ

また、一緒に潜りましょう!!


福岡水産高校.沖縄ダイビング実習福岡水産高校.沖縄ダイビング実習

ジンベイザメとダイビング!

2013.4.19-20

恩納村ダイビング.ジンベイザメ.水納島.瀬底島

お天気がいい日は潜っていても気持ちがいいものですニコニコ



今日はジンベイザメと一緒に潜りましたよ!

大きくて最初はびっくりしましたが、大きい癒し系ジンベイに癒されましたぁ~


瀬底島では洞窟にチャレンジ!

暗い所にも沢山の魚が泳いでいました~

ナイトダイビングをしているときに見かけたイカ

めっちゃちっちゃくて可愛かったですよぉ~ラブラブ!


恩納村ダイビング.ジンベイザメ.水納島.瀬底島恩納村ダイビング.ジンベイザメ.水納島.瀬底島

ダイビング行ってからのぉ~青の洞窟スノーケル!!

2013.4.18

恩納村ダイビング.青の洞窟シュノーケル

サンゴ礁と熱帯魚に囲まれながらのまったりダイビング日和晴れ



久しぶりに潜ったTさんものんびりまったり~



大きなコブシメ(イカ)が産卵のためにサンゴの上にいてびっくりえっ



この日は船が貸切だったので、船上でゆっくり休憩をして、そのまま青の洞窟へとスノーケルに!



人もすくなかったのでいつもよりたっぷり洞窟の中を探検目



Nさんも大満足で余裕のピースチョキ



水面の写真にも魚の影が透けて見えてますよ~



魚に囲まれて幸せそうなみんな、ず~っとニコニコ笑ってましたぁ~



船も海も貸切状態な時はなかなかないですからね~

ラッキーなお客様でしたぁ~にひひ


恩納村ダイビング.青の洞窟スノーケル恩納村ダイビング.青の洞窟スノーケル

夫婦で仲良くダイビング~!

2013.4.15-16

慶良間.恩納村ダイビング

細野さまご夫妻がいらっしゃってくださいました!



初日は恩納村でまったりリフレッシュダイブ





二人とも余裕の表情ですよね~にひひ



そして、翌日はあこがれの慶良間諸島へレッツゴー!!





じゃぁ~ん!こんなに近くでウミガメに遭えちゃいましたよニコニコ





旦那さんもグッド!いいねグッド!



こうやって夫婦で仲良く楽しくダイビングができるって素敵ですよねキラキラ

これからも自分たちのペースでダイビングを楽しんでいってください!


慶良間.恩納村ダイビング慶良間.恩納村ダイビング

淡路島からのお客様!体験ダイビング@青の洞窟

2013.4.15

恩納村ダイビング.青の洞窟

今日はとってもいい天気晴れ

みんなで体験ダイビングにいきますよぉ~チョキ

初めてのダイビングでみんな緊張気味でしたけど、、





この日は洞窟の中も空いていたので、みんなでキレイな青の洞窟の中をじっくり眺めることができましたぁ~目

海も良くて天気も良くてとってもラッキーなみなさんでしたぁ~!!





親子でピースチョキ





リナちゃんもマスク越しの笑顔でチョキ

また遊びに来てくださいねニコニコ


恩納村ダイビング.青の洞窟恩納村ダイビング.青の洞窟

Udive沖縄のホームページができました!

2013.4.1

恩納村ダイビングショップUdive沖縄

パソコンのことはあんまりわからない僕ですが、、、

いまどきの時代についていかないといけないのです。

お店というからにはホームページくらいはないと怪しいですもんね、、、

っということで教えてもらいながら自分で作ってみました!

ちょくちょく更新もしていきますので、ご意見等あれば教えてくださいませm(__)m

良かったら覗いてみてください、シンプルで自作感があふれてますがそれもアリかなと。。。

これからも客様とともに成長していきたいと思いますので、今後ともUdive沖縄を応援してくださいm(__)m


恩納村ダイビングショップUdive沖縄恩納村ダイビングショップUdive沖縄

Udive沖縄のショップテラスができました!

2013.4.1

恩納村ダイビングショップUdive沖縄

ショップは木造のログハウスなのでウェットスーツでショップ内に入るのはきびしいなぁ~

っていうことでウッドデッキを制作することに決定!

3月の暇な時期を狙ってコツコツと手作りで政策に入りました!





船長のアキさんに手伝ってもらいながら水平をとったり、基礎を作ったり最初は地道な作業が多かったですが、何事も基礎が肝心ですからね



その後、柱を立てて枠組みを組み立てます。

木と木がはまる様に柱をカットして、プラモデルみたいにはめるのです。



そして、床を隙間がないようにしっかりと固定して



屋根を張ったらウッドデッキの完成です!

簡単なように見えますが、、、

実質一週間はず~っと筋肉痛でございました、、、



でも、何も言っていないのにいろんな方からお祝いをいただいて、、、

誠に感謝感謝なのですm(__)m



たくさんの人数でBBQをしても大丈夫なウッドデッキですから、ぜひ遊びに来てください!

ダイビング中の休憩や、ログ付けなどもおしゃべりしながらくつろげる空間がありますよぉ~



ショップはIshimineGuideWorksのイシミネさんと共同で使っています!

うちなんちゅ~のイシミネさんの癒し系トークも癒されますよ~


恩納村ダイビングショップUdive沖縄恩納村ダイビングショップUdive沖縄

BACKNUMBER

2019サンゴの産卵2019サンゴの産卵2019年 サンゴの産卵ナイトイベント開催予定
5月~6月



ブログ更新中!
バックナンバーは下記一覧より
LinkIcon2014年1月
LinkIcon2013年12月
LinkIcon2013年11月
LinkIcon2013年10月
LinkIcon2013年9月
LinkIcon2013年8月
LinkIcon2013年7月
LinkIcon2013年6月
LinkIcon2013年5月
LinkIcon2013年4月